今日のワタシ通信

ケーキと時々子供と写真のことをマイペースで書いています。がちまい(食いしん坊)ブログです。

食べ物

何で今までなかった?瀬戸内れもん味イカ天。

今日も冷えますね。ホットティーが身体に染み渡るよ、A-keyです。

先日、雑貨屋さんに立ち寄りましたら、一際目を引く黄色いパッケージが。

瀬戸内れもん味イカ天02
瀬戸内レモン味イカ天です。

イカ天というとお酒のおつまみを連想するのですが、そういえば辛いのはあってもレモン味はなかったなぁ、と興味をそそられたのでお買い上げしました。

ちなみに瀬戸内海に面する広島県のレモン生産量は3,402t!全体の51%だそうですよ。
瀬戸内れもん味イカ天03
お皿に入れて

瀬戸内れもん味イカ天01
かなり酸っぱかったりして・・・とドキドキしながら実食。

おっ!うまい!
お、酸っぱい!と思うもののつい次の手が伸びます。
今までどうしてこの組み合わせなかったんだろう?
あっという間に1袋食べ切ってしまいました。

お酒は飲めなくてもこれは一押しのおつまみです。
今度、何かで集まる時には買っていこう(*´∇`*)




同じカテゴリー(食べ物)の記事
この記事へのコメント
こんにちは^ ^
ラブールのお菓子教室から飛んできました〜^o^
こちらの、イカ天どこで購入されましたか??
探してるのですがわからず、、。
食べてみたいので是非教えてください♪( ´▽`)
Posted by nozoo at 2016年02月09日 16:40
>nozooさん
初めまして&いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

イオン南風原の「new style」というヴィレッジヴァンガード系列の雑貨屋さんで買いましたが、他のヴィレッジヴァンガードでも売っていると思いますよー(*^^*)
Posted by A-keyA-key at 2016年02月09日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
ケーキ! (19)
写真 (16)
日常 (25)
おでかけ (29)
書籍 (4)
お掃除 (5)
Web (10)
雑貨 (4)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
A-key
A-key
美味しいものには目がないです。じゃがりこの新商品は必ず買ってしまいます。